風走〜カゼハシル〜


詞:べんべ
曲:べんべ

全速力で自転車をこいで
全速力で自転車をこいで

夜の妖精たちがいつものように
空の色を塗り替えていくよ
街も慌ただしく動きはじめ
人は家路へと向かう 急いで

僕の一日はまだ終わり知らず
人の波をかき分けて進む
長く緩やかな坂道下り
日々の景色が流れだしたら

風の匂いが変わりはじめ
確かにそこまで冬は来ている
僕らも大人へと変わっていくんだね
気付かぬ内に

北風がピーピュー吹いている
木枯らしがビービュー鳴いている
でたらめな歌を口ずさみ
向かい風切り裂き突き進む
あの場所へと

青と紫のグラデーション
僕の一番好きな色だよ
ちょっと遠回りなのも気にせず
今日もお気に入りの道を行く

君の部屋の前を通ると
必ずベルを二回鳴らすんだ
これが僕なりのいたずらだけど
気付いてるかい?

夕闇に小さい星一つ
通りには夕飯の香りが
野良猫もねぐらに帰る時
向かい風切り裂き突き進む

北風がピーピュー吹いている
木枯らしがビービュー鳴いている
でたらめな歌を口ずさみ
向かい風切り裂き突き進む
あの場所へと

全速力で自転車をこいで




ひとりぼっち秀吉BAND



歌い手:ひとりぼっち秀吉 (hidekichi)
六弦:サスケ (sasuke)
四弦:ホリ (hori)
太鼓:ヨギ (yogi)

弾き語り者として活動をしていたひとりぼっち秀吉が筆頭となり、2008年8月に結成。
バンド名は、当時から異彩を放っている秀吉が筆頭である事と、 作詞作曲を秀吉が行っている事からきている。
ちなみに「秀吉」の読みは「ひでよし」ではなく「ひできち」である。

「人間の喜怒哀楽、人間くささ」を胸に、地元福島県郡山市から 全国各地・場所や会場を問わず精力的な活動を2008年12月より始める。
活動を行ううちにファンの間から「人間ロック」という愛称が生まれ、 ライブで言いまくり勝手に授かる。

数々のメンバーチェンジやサポートメンバーの支えを受け、現在の4人に至る。

■OFFICIAL HP■




inserted by FC2 system